Talk with Heart & Spirit.

WHRフレンズミーティングは、WHR主催のオンラインオラクルカード部活動です。

・参加人数は、Yukikoを含めて3〜4人の少人数制。
・オラクルカード軸のフリートーク部活動。
・大体1〜2ヶ月に一度のSkypeミーティングで、2時間程度、土日祝日の16〜18時の開催。(都合が合えば平日昼間なども)

大体の活動内容

・「年間リーディング」
お正月に引いた、今年一年の歩みとそこへのアドバイスとなる年間リーディングを共有し、さらに一年の終わりには、実際にそのカードがどうだったかを語り合います。

・「みんなで相互リーディング大会」……何か誰かにカードを引いてほしい時、ちょっと迷ってることがある時など。

・「好き嫌いカード」……皆でその場で一斉に、絵だけでその時の「好きなカード」と「嫌いなカード」を選んで見せ合って、お互いに印象やインスピレーションを語り合うことで、今の自分や新しい側面が見えてくる。

○その他、普通にいろいろ、雑談もあります。
オラクルカードを使うときもあるし、時には使わないこともありますが、定期的に会う仲間とオラクルカードという共通の趣味を介してお話ししてるサークル活動的な感じです。
○もともと自主練部的なものなので、ゆきこさんは司会っぽくもありますが実はただの一メンバーです。普通に混ざってわいわいします。
○カードは一人で引いてると自分の考え方や捉え方以外の目で見れないのですが、いざ他の人の目が入ると、一枚の絵から受け取るイメージにここまで多様性があるのかとか、自分にはネガティブにしか見えなかったものがとてもポジティブな面を持ってることに気づいたり、赤いものが緑に見えたりするものです。そこが自然と視野を押し広げてくれて、オラクルカードの楽しみがより拡大し、増します。
○普通に年間リーディングを皆でやってるので、普段自分でカードを引いてる人なら、このグループ活動に参加する方がセッションを受けるよりラクで手っ取り早い感があります。時期が指定できないので、今すぐ受けたい人はセッション。個人で受けたい人もセッション。のんびり、よき時期にみんなで話すの楽しい〜!な人にはこのフレミがオススメです。

ご参加にあたりまして

・タロット等の他種のカードは雑談としてはOKですが、主題としてはNGです。これらの違いが分からない方はご参加をお控えください。
WHRオラクルカード講座を受講し、オラクルカードに対する最低限の判断基準を共有したのち、即参加できます。(オラクルカード自体への価値観のバラつきによるトラブルを防ぐため)
・自分の個人的な考えや体験、プライベートは一切晒したくない!という人には多分全く合いません。わりとなんでもゆったりおしゃべりしたい感じの人の方が合います。個人体験のシェアに抵抗のない方に。(もちろん、話の内容は「ここだけの話」です)
・自分も喋りたいし、みんなの話もいっぱい聞きたい…という人、ぜひおいでください!もちろん、人それぞれ喋るのが下手、聞くのが下手という多少の得意不得意のバランスはありますしが、それは全く問題ありません。そうしたい、という意欲があればOKです。
・クラス人数が増えた場合は、常に3〜4人程度に収まるように調整します。

参加条件・必要事項

WHRオラクルカード講座を受講済の方
・年会費……3,000円  /毎年4月1日更新となります。(年度途中の入会でも同条件)
・入会時、および新年度開始時に、その年のノベルティグッズをお送りします。

☆2020年度は新規会員募集が大幅に遅れたため、1,500円に値引きさせていただきます。ノベルティはもちろんお送りいたします!または翌年の入会時に昨年分のノベルティを同封させていただきます。

2020年度会員ノベルティ

今年はパスケースです!天使の羽根型のナスカンがポイント👼
生地がしっかりしてて使いやすいそうです。