人はだれでも、自分にとっての
最高のコーチになれる。

– WHRオラクルライフコーチング –

 

 

 WHRコーチングは、オラクルカードというツールを毎日用いることと、カードと自分を照らし合わせる作業のサポートをすることにより、身のある前向きな内省と心身魂合同の作戦会議を、一人ひとりが自分自身で行えるようになるように作られています。

 WHRがコーチングを提供する理由は、一人でも多く、そうしたバランスのよい心身魂の生活が送れる方を育成することです。そして、そのことでご自身はもちろんのこと、その方に関わるすべての方が素晴らしい恩恵を受けるからです。
  

 

  
どんなことをするのか。

自分という存在の「定点観測」を通して、スピリチュアリティの理解と腑に落ちる納得度を促進し、オラクルカードリーディングを上達する方向へと導いていくプログラムです。
コーチングではオラクルカードというものを「自分の人生」に根ざしたものに特化させ、育て上げてゆくために、今日この日からコツコツ、楽しみながら始めていけます。そしてこれが全ての基盤となるのです。どのカードが出たとき、自分にとってそのサインは何を表すのか。そのデータを客観的に見つつも、ほんとうの心を真摯に見つめ、深く振り返る形式で学びを行い、深めていきます。
また、膨大な勉強量がなくてはほぼ意味をなさない占いとは違い、始めた今日この日から恩恵を受けることができ、何年も続け継続していくことでそれがさらに深まり、カードを通して天から受ける恩恵が人生のすべての細部にまで浸透してゆき、真の魂の豊かさや充実へと向かうことのできる面がオラクルカードの最大のメリットであり、特徴です。これをカードと自分だけで行えるようになり、どんなことがあっても自分の軸をしっかりと自分に戻してきて人生を歩んでゆけるよう、あなた自身を最高のコーチに育て上げるための学習プログラムが、このコーチングとなります。

こうした特性上、カードと結びつかなかったり理解に至らなかった場合にはその理由を根本的に理解するため、かなり個人的な事情なども話していただくこともございます。表面をなぞるだけの勉強ではなく、徹底して内面から「自分自身を理解する」ことで、オラクルカードとの絆や信頼関係、つまり理解度を格段に深めていけるのが、ライフコーチングと結びついたこの「オラクルライフコーチング」なのです。

 

コーチングの進めかた

  • 3ヶ月で一つの期とします。
    一期を終えたら一度お休みいただきます。その後の継続、再開は自由で、ご自身の状況に合わせて決定・進行できます。
  • 一期中は、同じオラクルカードデッキを継続して使用します。
    ☆自分に本当に合うオラクルカードが見つからない方も、3ヶ月付き合ってみて合わなければ替えるという方法で、見つけやすくすることができます。
  • コーチングファイルをつけましょう。(付け方はこちらを参照)
    1. 毎日の引いたカード……使用デッキ+エンジェルセラピーオラクルカード(両方使用します)
    2. カードの解説書からの抜書き2〜3行以内(その日でも、後日でも)
    3. その日一日の出来事とカードの内容が結びついていたと思うことの発見(見つからなければその日の出来事を書く)
  • コーチングのまとめファイル作成には、WHRで配布しているExcelシートのテンプレを使用します。(Excelのない方でも仕様の同じ一覧表が作れれば問題ありません)
  • 一ヶ月ごとにこの一覧表を提出していただき、スカイプコンサルにて一緒に見ていきながら、その方自身にとってそのカードがどういう意味を表すのかを発見していきます。

☆この積み重ねにより、カードやスピリチュアルな言葉が「遠くのよさげなもの」ではなく
「今日いつでも実践できる、役に立ち励まされる食事や音楽のようなもの」へと変化していきます。

☆毎日をもっと充実させて生きたい方にも、
スピリチュアルを自分自身の肉として栄養にしたり周りの方とも共有したい方にも、
将来スピリチュアルな仕事を志す方にも、すでにしてる方の鍛錬・精度の向上にも。
スピリチュアルに完全に根ざしたコーチングを欲する全ての方にご利用いただけます。

 

コース選択と受講料

通常は、コンサル月一回のベーシックコース(10,000円/月)で十分です。
全ての方は基本的にこのコースで行います。

それ以外の選択肢をご希望の方や必要な状態になった場合には、下記一覧表の可能性から選んで組み立てていきます。

  コンサル 月1回 コンサル 月2回

ベーシックコース
(デイリー+マンスリー)

10,000円 / 月 ×3ヶ月
アドバンストコース
(デイリー+マンスリー+ウィークリー)
13,000円 / 月
×3ヶ月
16,000円 / 月
×3ヶ月
マスターコース(WHR-TTC)

(未定・月1.5万円〜)

 

開始までの手順

  1. まず最低限、基礎講座・土台編と応用編の2つまで受講しましょう。
    受講してみて納得できたら、習った方法をWHRテンプレートかそれに準ずるものを用いて、一〜二ヶ月、ご自分で記録をつけてみましょう。
  2. これを元にコーチングを受けてみたいと思われましたら、メールにてお申込みの旨をお知らせいただき、やってみたファイルを送ってください。
    ファイルを見させていただきまして、いけそうな場合は受講に向けて進みます。
  3. まず初回オリエンテーションコンサルを行います(事前予約/1時間程/3,000円) 。ここで事前に頂いたファイルをまずざっと全体的にコーチングをし、使用するオラクルカードのご相談や方針の決定などの打ち合わせをします。
  4. 話がまとまったところで、翌月1日から正式に開始となり、受講料のお支払いをいただきます。その月のコーチングコンサルはその1ヶ月が終わるごとに順次行なっていきます。3ヶ月分が終わったら終了です。

 

開始後の流れ

・受講中は一ヶ月ごとにファイルをつけていただき、
1月が終了→2月中にスカイプコンサルで振り返り&ティーチング
といった流れになります。

・受講料は最初の月の開始前月末日までに、3ヶ月分を一括にてお支払いください。
(例:1〜3月分のファイルのコーチングを受ける→12月31日までにお支払い)

・急な事情でコンサルが行えなくなった場合も、最後の受講予定日より1年間以内までは、いつでも再開可能です。
一年以上経過した場合は再度初回コンサル(要予約/3,000円)を行い、改めての再開となります。
何か起きました場合は必ずご連絡をお願い致します。

 

コーチングファイルの注目ポイント

ご自身の気づき、日常、思いとオラクルカードからのメッセージが繋がっているかどうか、
天使たちからあなたに送られたメッセージがきちんと受け取られているか、理解して腑に落ちているか、
誤解したり怖れて回避したりしているか、などが一覧表を見ると分かります。
それを受けてコンサルでお話しするのは、その内容や、
どうやったらそれを受け取れるか?人生に落とし込めるか?という具体的なお話です。
時に読むのが難しい謎のカードが頻繁に出現するものですが、これも私がお助けしつつ、
自分のカードを自分自身と、自分にご縁のある全ての方のために、深め、着実に読み、
実践していけるようにと少しずつ訓練を行っていく、というようなイメージです。

天使からのメッセージを誤解せずまっすぐに受け取り、実践し、こなすのは、
本当にやるとなるとけっこうたいへんなことです。
ですから、私がそれを促進させるわけではありませんし、ましてやゴリ押しするわけでもありません。
しかし天使は、あなたのためになる必要なことを理解して受け取ってもらえるまで
同じメッセージを送ってきますから、私はそれを通訳します。
それが結果的に人生の動きやあなた自身の変化を促し、励まし、進み続ける力として
大きく働くことが多々あります。

 

わからない点につきましては、詳しくはQ&Aをご覧ください。