オラクルカードは、一生使える友達です。
 格言の真髄だけを抜き出してカードにしたようなもので、人の人生や生き方にとってプラスに働くように、苦境やつまづきにも、喜びや豊かさにも、心を整え、今を受け止め、今を十分に味わって学びつつ生きるために、一生涯飽きずに使えるものが真に生涯使えるオラクルカードなのです。
 表面や外側に惑わされずに、オラクルカードを使うことの「核」となる部分を確実にお教えすることで、ご自身でご自分なりのリーディングを楽しみリラックスして伸ばしてゆける状態にセットアップすることが、当講座の目的です。

 自分のためにオラクルカードを理解し、使えるようになりたい方は、基礎講座・土台編だけでも十分にカードと仲良くなり、使ってゆくことができます。
もう少し輪を広げたい、又はスプレッドでの「リーディング」まで理解し使ってみたい方は、応用編まで受けるとよいでしょう。その後使っていてさらに深まってきたら、分類学もどうぞ!既にそこまで達している方なら、全ての講座をいちどきに受けても大丈夫です。

一度受けたら、一生モノ。
スピリチュアルとご自身とを、オラクルカードというすてきなきっかけを通してしっかりと結びつなぐ、分かりやすくも奥深い、本格的な講座です。
ご一緒にオラクルカードのすばらしい世界に、飛び込んでいきましょう!

 

講座内容

 1. 基礎講座・土台編 
◯テキストの中に、オラクルカード&スピリチュアルの根幹がギュッとつまっています。これを俯瞰して理解することで自分の解釈をさらに広げ、深めることができます。
◯使っているそれぞれの方の持っておられるオラクルカードの中やまだ持っていないカードについて、その方に合うもの、苦手なもの、今どれを使うとよいのか、最適な使い方、上達するために押さえるべきポイント等について、講座内容を進めつつじっくりご相談に乗るので、よく分からないという方でも安心して受けていただけます。

・オラクルカードとは何か。どういった目的でどのように使うことができるのか
・スピリチュアルとオラクルカードの繋がりについて、カードがカバーしている全領域と特徴、バランスについて
・各種オラクルカードごとの特性の違いと使い分け方法
・手持ちの中で今の自分に合うカードと、現時点でどれを何に使うのがよいか
・三日坊主にならずに上達するためのカード記録の目的と方法

 2. 基礎講座・応用編 
◯土台編で築き上げていくものをベースに、さらに「リーディング」をするために必要なことをしっかりと深めてゆく講座です。
◯スプレッドというもの自体の解説と、何にでも使える鉄板スプレッドをご紹介します。
◯他人に向けてリーディングを行う前に、必ず押さえておくべき、大切なポイントやオリジナリティーの構築についても言及します。

・スプレッドの根底解説と、4種類の鉄板スプレッドの理解と読み方
・他者へのリーディング時に守るべきポイント&心構えの作り方
・各自のカード&スピリチュアルを深めるのに役立つ、各種お勧め図書一覧と解説
・スピリチュアル生活を過ごす上でのポイントなど

 3. 分類学 
◯深くオラクルカードの世界を知りたい方に向けて、全ての疑問を解消してゆき、一つ一つの語句、学びの要素を分かりやすくかつ徹底的に読み解いてゆく講座です。
◯この講座の受講により、殆どすべてのオラクルカードに出てくる「用語」の理解を目指します。また、スピリチュアルというものの捉え方、感じ方を確かなものとします。

・「スピリチュアルとオラクルカードの関連と繋がり」について、たくさんの図版を用いて感覚的&理論的に徹底理解=リーディングの理解度と精密度が向上します
・全てのオラクルカード一枚一枚がどう違うのか(例えば一口に「豊かさ」といってもリーディングの流れによってかなり意味が違ってくる等)、似たような意味のカードはどう違うのか、どうして違うのか、どのように見分けるのかまでを徹底的に解説=一枚ずつが個々にすべて違う個性、メッセージ、意味合いを持っていることをしっかりと理解します
・これにより、オラクルカードのミクロとマクロの世界を同時に成立させ、オラクルカードに含まれる語句についての不明感を一掃し、カードを通して天が私たちに言いたいことの真意は何かを理論だけでなく肌で理解できるよう、「腑に落ちる」をコンプリートします。長丁場でディープな内容ですが、今まで誰も答えてくれなかった疑問にお答えできる講座です。

 

受講の順番

◯基礎講座・土台編→応用編→分類学の順に受講してください。

◯オラクルカードのみならず、スピリチュアルとの関係など根本からの話になりますので、他所で講座を受けた方や中級者を自認する方も、土台編からの受講が必要となります。表層やテクニックだけではない、本質についての勉強なので、その価値はあると思います。

◯既に使い慣れておられる方なら一気に3つ受講されても大丈夫ですし、まだまだおぼつかない、という方は最初の講座だけを受けてしばらく様子を見、また次を習いたいなと思ったら二つ目を受ける、という感じがよいでしょう。ご自身の素直な状態に合わせてご利用ください。
また、メールでお問い合わせくだされば今回どこまで講座を受けた方がよいかなどご相談に乗りますので、お気軽にどうぞ!

 

受講方法

★通常はスカイプを利用したビデオ通話で、一対一でその方の特性、資質、得意なこと、不得手なことを踏まえた上で、その方に一番分かりやすいように説明を進め、今までつまづいてきた疑問や、本当にこうしなくてはいけないの?等の質問を全て解消しながら、オラクルカードやスピリチュアルをどのように楽しく、的確に生活に取り入れていけるのかを常に鑑みて内容を進めてまいります。
このことにより、講座の内容を完全にその方に向けた内容として提供することが可能になっております。

★3段階のステップにより、オラクルカードをより柔軟に、楽しんで自分のために引けるようになるレベルから、オラクルカードの真髄に迫るオラクルカードリーディングのための非常に高いレベルまで学んでいくことができます。

 

受講料金・時間数・条件等

 

1. 基礎講座・土台編

2.基礎講座・応用編 3.分類学
受講料金 6,500円 8,000円 18,000円
受講時間数 3時間×1回 3時間×1回

3時間×3回

受講可能状態&習得目安

初心者〜(使い始めて1〜2ヶ月経過以降)

初心者〜(使い始めて1〜2ヶ月経過以降)

中級者〜(使い始めて1〜2年経過以降程度。ご相談ください)

当講座受講後のコーチング受講 × ◯ (分類学受講後推奨)

 ・開催日前日までに受講料をお振込いただき、確認次第、テキストをお送りします。

・受講時、お手元には、使いたい&質問したいオラクルカード、事前にお送りするテキストをプリントしたもの、筆記用具等をご用意ください。

・講座は スカイプ(映像&音声)にて行います。映像は必須です。ビデオカメラがついていない方は、お手数ですがご用意ください。
なお、スカイプはスマホ、タブレット等のアプリケーションでも十分可能ですので、ぜひお試し下さい!リラックスできる環境でご自分のカードが全て手元にある状態で受ける講座は、思いのほか快適なもので、おすすめです。

 

お申込方法

こちらのメールフォームからお申し込みください。
折り返し開始手順や振込先などのご案内をお送りいたします。

 
※土台編と応用編の二つを一気に受けたい方(開催自体は二回に分けますが、お申し込みはいっぺんになさりたい場合)には、同時受講割引(二つで12,000円)が適用されます。
お申し込み時、「同時受講割引」を選択し、もし決まっていれば二日分の開催希望日時、決まっていなければ最初の土台編の開催希望日時をご記入ください。
二つの講座の開催日が1週間以上空いてしまっても大丈夫です。(むしろ連続して二日だと情報量が多くて辛いかもです)目安としては同じ月に二回受けられるぐらいの範囲内です。 
 
※年に1〜2回程度、日本(東京など)にて当講座を開催することもございます。スカイプ使用のできない方、受付時間帯の合わない方は是非ご利用ください。 但し不定期開催となっており、+場所代などで価格が変動する可能性があります。

 

 

保存保存