カードを広げ、経験から学ぶ。

パーソナルレッスン “スプレッド&ラーン”

月一回推奨で行う、スピリチュアリティとオラクルカードを学ぶ
オンライン・ティーチングセッション。
Yukikoの信条とするところの「実生活で使ってこそのスピリチュアル!」の場です。
自習が不要なので、忙しい方でも無理なく受講することができます。

レッスンメニュー

1. マンスリーS&L
3枚引きのマンスリーリーディングの写真を送っていただき、当日一緒に先月・今月に実際に起きた出来事と出たカードを照らし合わせ、メッセージと今の学びを新しく多角的に発見していきます。

2. S&L in English
1の内容を、英語の原文の解説書を読み、音読、文法や単語などの補助を行います。英語の原文ならではの絶妙な言い回しを楽しみつつ、日本語はまた違った角度で刺さってくる、オラクルカードのまた違った楽しみ方です。
現在のところ、スピリットアニマルオラクル(コレット・バロン=リード)とセイクリッドトラベラーオラクル(デニス・リン)のみ準備万端ですが、リクエストがあればコレットとデニスのカードデッキは、少なくとも対応可能です。お問い合わせください。

3. おまかせ/フリーテーマレッスン
自由な人に。

S&Lの特徴

・予習復習は必要ありません。一ヶ月まったく振り返る時間がなかった!という方、むしろあなたのためにあるレッスンです。分からない…とその時頭を悩ませるより、後で振り返って一緒に考えた方がストレートに理解できた、ということはとても多いのです。(もちろん、予習したい方はどうぞ!)

・月に一回、1時間半〜3時間のレッスンです。時間の長さが不定なのは、いっぱい喋って整理するタイプの方と、言語表現が簡潔なタイプの方ではかかる時間が変わるから、というだけの理由です。今のあなたに必要な量を、無理なく楽しく行います。

・一人だけでリーディングを続けていると、自分の価値観や経験、ものの見方の範囲内にどうしても限定されてしまうのですが、信頼できる他者の目線やインスピレーションが加わると、よりくっきり、いきいきとメッセージが届きます。Yukikoの個人ティーチング歴は8年にのぼり、人によって違う許容範囲や視点の違いを見分け、お使いのオラクルカードが本当にあなたに伝えたかったことを的確にヘルプしていきます。

・定期的にマンスリーリーディングを通して人生を振り返り、カードのメッセージが変化するのを客観的に眺める時間を取ることで、日常の中ではなかなか得られない、自分が確実に変化し成長している、という実感を着実に感じられるようになってきます。また、人生を流れで捉え、結果主義ではなく、それを作り出すプロセスの一つ一つに注目し、楽しめるようになってきます。

・英語レッスンでは、英語学習を無理ない範囲になるよう組み合わせて行います。(単語調べや予習復習ができなくてもOKなレッスンです)
自分の人生を言い表した単語やイディオムとの直接の「思い出」ができると、実感を伴うため頭に入ってきやすくなるので、あえて毎日の生活や自分の人生と結びつけてしまうのです。
オラクルカードと英語学習の組み合わせは、なかなか良いと言えるでしょう。

参加できる人

・基本的にはWHRオラクルカード講座の受講後が望ましいですが、受講前でも、初心者でもOKです。
 最初に全体を把握した後で細部に入りたい人は、講座を受講してからS&Lがおすすめです。

料金・お申し込み

・所要時間:1〜3時間、受講料:5,000円。
ページ下のお申し込みフォームからどうぞ。

また、使いたいと考えておられるカードがこちらで対応可能かどうかにつきましては
対応可能オラクルカード一覧をご参照ください。

スプレッド&ラーンお申込フォーム

    お名前*
    姓: 名:

    メールアドレス*

    レッスンメニュー*

    年代* 

    地域* 

    職業* 

    開催希望日時
    第一希望:*  開始
    第二希望:*  開始
    第三希望:   開始
    時間外受付: 

    レッスンで使用したいオラクルカードデッキをお書きください。

    ご質問、メッセージ等ございましたらどうぞ。

    規約ページを読み、