Spead’n’Learn!

 お手持ちのオラクルカードを個別に深め、実戦に移せるように学んでいくレッスンです。
 WHR講座を受けた後、実際にお持ちのカードを深めていくためのフォローアップ講座ですが、講座未受講者でも2回まではお受けいただけるセッション的講座です。
 今現在へのアドバイスを、スプレッドを用いたリーディングをしながら受け取ることを軸に理解を深めていくため、特にこれという疑問はないが自分の大好きなオラクルカードともっと仲良くなりたい!という方にも、特に予習などなしでもたのしく学ぶことができます。
 また、自分にとってこのカードの絵や世界、言葉は、自分の特定のどの部分や、どんな出来事、癖などを指しているのだろう?という方の疑問を解消する目的でもご利用いただけます。
 お気に入りのカードの世界を、もっともっと”広げて”いきましょう!

やり方

・お申し込みの際に、お手持ちのオラクルカードのどれを今回使用したいかをご記入ください。(1つに絞りましょう!)
 デッキを選ぶコツは、とにかく大好き!なカードや、どうしても意味が知りたい!と感じているカードが含まれているデッキです。買いたてのデッキでもかまいません♪

・デッキは、私の所持しているカードかつ、日本語、または英語の一部デッキ(下記参照)です。
– 現時点(2019年4月)で日本語版の発売されていない、コレットのスピリットアニマルオラクルカードは、こちらでネイティブチェックを受けての指導となります。また、現在発売されている翻訳において、適切と言えない表現が散見されるミスティカルシャーマンオラクルも、原文からの解説を行い、適切な言い回しをお伝えします。

・当日は「今の私へのメッセージ」や「今、わたしが学んでいること」、または特定の質問がしたい場合はその質問に対するリーディングを、お選びのオラクルカードを用いて行います。
 一枚ずつ、また出たカード全てからの流れの読み方の両方を、たくさんお話しもしていただいて理解し解説していきつつ、自分に向けてはどういう意味でこの言葉が発されたのか?といった部分を掘り下げて、もっとカード一枚ずつに愛着と親しみが芽生え、付き合いやすくなるようにしていきます。

・時間は1時間半〜3時間。今のその方に必要な量を行います。少ないからまずい、多いからよいという目先の価値ではなく、今必要なことを確実に習得することに力を入れます。
 あなたの大好きなオラクルカードのメッセージがどんどん心に染み込んでくるような体験を、どうぞお楽しみください!

参加条件

WHRオラクルカード講座を少なくとも応用編まで受けた方が望ましいですが、講座未受講者でも2回までお受けいただけます。
講座を土台編のみでも受講したことのある方は、無制限に受講可能です。

※講座未受講者に制限がつきますのは、オラクルカードが何であるかの根本的理解がないまま単発講座だけを進めても、カードの本当の意図が身につく結果が見込めないためです。が、オラクルカードを私の文脈で習うとどういう方向に進むのかを体験したい方や、レッスンのお試しが受けたい方には有用かと思われます。ぜひお気軽にお申し込みください。

料金・お申し込み

参加料金は一回のレッスンに最大3時間、5千円。
グループレッスンも可能です。
こちらのお申し込みフォームからどうぞ。