入会規約&お申込

 フレンズミーティングご参加にあたりまして、ご了承いただくべき要項、入会・退会等についてなどが書いてあります。必ずご一読ください。
  お申し込みはページ下部にございますPDFフォームにご記入の上、メールにてご送付ください。

ご了承いただくべきこと

・フレンズミーティングは、互いそれぞれの立場や環境を思いやり、様々なものの見方や価値観を交えることで功を奏する仕組みです。これには、互いを思いやる愛の心や寛容さが絶対に不可欠です。他者それぞれの人生や立場を慮ることができない方がいらっしゃった場合、それに関して注意喚起をまず一度、ご本人に直接いたします。また、クラス替えなどの手段を講じます。

・もし、ご自分の行為が輪を乱してしまった!と思った時でも、そういう態度を取られてしまった!と感じた時でも、慌てず落ち着いて、まず私にメールしてください。どんなささいなことや違和感でも、勘違いかもしれなくてもかまいません。感じたことをなるべくありのままにお伝えください。当人同士でなんとかしようとすると必ずこじれます。その人に言うのでなく、まず私に、と覚えておいてください。また、苦手な人やタイプというのは全ての人に必ずあります。相性というのは我慢する問題ではありませんので、ちょっとつらいな、合わないなと感じたら、必ずまず最初にYukikoにメールしてください。私がその報告に嫌な感情を持つことは決してないことを、お約束します。
ご報告をいただきましたらすぐに全体の事実確認、意思確認など必要なことをすべて行いつつ、グループ分け等の解決策を速やかに検討し、実施します。
 
・万が一、すべての措置後もその方の態度自体に成長が見られないと判明した場合、すなわち
1. 輪をどうしても乱してしまう方 (故意であれそうでなかれ)
2. 他者の意見や視点を受け入れる姿勢がお見受けできない方、否定してしまう方
3. そうした態度に関して忠告した後も、改善の見込みや意欲が感じられない方
は、これ以上は円滑な運営が不可能であるとYukikoが判断した時点で退会していただきます。
この判断は十分に慎重に行い、事実確認を怠らずに進めますが、最終的には管理者の一存としか言うことができません。
それを任せてもよいと思えるだけの信頼をYukikoに置けない方、不満が残るかもしれない方は、入会をお申し込みにならないでください。
また、途中退会となった場合の返金などは受け付けておりません。
このことを十分にご理解の上で、お申し込みをご検討ください。

・長い目で見てマイペースでのんびり参加できるクラブ活動、がこの活動のメイン目的です。
そのためにも、安心感を持てる場づくりのための努力は怠りません。
のんびりほんわか続けられるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

入会・退会・中途入会につきまして

・毎年、4月1日〜翌年3月31日までを一年度とします。
その間、いつ入会しても自由です。値引き等はありません。(2020年度のみ、1,500円とさせていただきます)
入会申込書を受領し、会費のお支払いが確認されました時点で入会成立となり、定期スカイプミーティングへの参加が可能となり、その年のノベルティの発送が近日中になされます。

・退会もその都度自由です。基本的に年度途中での返金措置等はございません。ご事情ができました場合はなるべくお早めのご連絡をお願い致します。

ノベルティ発送タイミングにつきまして

・発送業務を、普段一般職をしております国内スタッフに委託しており、土日にその週のお申込み分を取りまとめて発送準備を行う体制のため、入会成立のタイミング次第では1週間〜2週間ほどのお時間をいただくこととなります。(最大15日以内) どうぞご了承ください。

お申込み

・こちらのPDFをご利用ください。
記入事項を埋め、ご同意いただく規約にチェックを入れ、wholeheartedreadings785@gmail.comまで送信してください。
折り返しご案内をさせていただきます。

申込用紙  PDF

※去年から継続の方や再入会の方は、登録内容に変更がなければお名前、了承事項☑️、日付のみのご記入でOKです。

※Gmailがなければ、その他何でもメンバー間で共有OKなメールアドレスをご記入ください。
但し日程調整表(Googleスプレッドシートを共有)のご記入をお願いするため、Googleアカウントでログインしていただく必要がございますので、最初からGmailアドレスだと便利ではあります。

※Twitterは、みなさんの日常のつぶやきから会話のネタを拾ってくることがたまにあるので使用していますが、まったくの任意ですので、なくても問題ありません。またSNS上での交流も全く必須ではありませんので、会員同士でチェックしなくてOKです。

ご不明の点、疑問点、質問など、何かありましたらお気軽にお問い合わせください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!