みんなで話そう。オラクルカードミーティング

フレンズミーティングは、オラクルカードを軸にみんなでおしゃべりする、わいわい部活動企画です。

自分以外の人の見方やカードの受け取り方、意見や感性、表現を聞いたり、自分の見方や感性を心をこめて話すのは、実際にお互いの人生のエッセンスに触れ、共に深めてゆく素晴らしい機会です。
また、こうしたことにオラクルカードは最高の充実度を発揮してくれるものです。
皆で楽しみながらたくさん話しましょう!

・使うカードや題材は毎回自由です。特に縛りはありません。
・インスピレーションが湧いたことや気持ちが動いたこと、なんとなく気になったこと、なんでも話しましょう。
・真面目にコツコツカードを続けてる方も、全然そんなんじゃない方も、オラクルカードが好きでその界隈の話がしたければどなたでもOK。
・話すのが苦手でも、おしゃべりが大好きでも、どんな方でもOK!

英知と英知を楽しくナチュラルに繋いでいきましょう♪

※ご注意。主に使用するのはあくまでも、オラクルカードとなります。
タロットやルノルマン等は話題に出すことはもちろんOK!ですが、それを軸に話すことはご遠慮ください。
また、この違いが全くわからない…同じじゃないの?と思われる方は、ご参加に向いていないかもしれません。

モチベーション

たとえば…
・普段一人でオラクルカードを引いているけど、たまにはみんなで語り合いたい。
・スピリチュアルなことを話す機会が普段ないので、おおっぴらに話せる機会が欲しい。

・謎のカードや、面白いカードの話をしたり、話を聞いたり交流を楽しみたい。
・普通の人がどうやってオラクルカードを楽しんでいるか、見たり聞いたりしてみたい。
・オラクルカードを通して伝わってくるあったかさや愛、不思議さや謎、美しさやユニークさを、心ゆくまで味わう時間を持ちたい!

といった感じでしょうか。モチベは何でもOKです、ぜひお聞かせください。

皆さんにお会いするのがとても楽しみです!

※向いていない人
 オラクルカードは自分のことを口に出して話すことで初めてその詳細が分かる仕組みになっています。その性質上、カード解釈などを一緒に話し合うにあたり、自分自身のプライベートなことをある程度、ありのままに話すことが必要になってきます。(全部ぶっちゃける必要は全然ありませんが、必要な前提を説明するためにはある程度話す必要が出てきます。)
 そのため、自分のプライベートなことは一切話したくないという方や、非難されるのでは…という恐れが拭い去れないという方(当会では他者を非難するような非寛容な態度をとる方は即刻退会願うことになりますが…)は、向かないかと思います。
 安心して自分自身のことを話したり、またどんな状態の相手のこともありのままに受け止めてお話できるよう、私も場づくりを徹底して心がけますので、皆さんもどうぞ、そうした心づもりでいらしてください。

 また、主に使用するのはあくまでも、オラクルカードとなります。
 タロットやルノルマン等は話題に出すことはもちろんOK!ですが、それを軸に話すことはご遠慮ください。

活動概要

1. フレンズミーティング
 大体1〜2ヶ月に一度、全体人数の7〜8割程度が参加できる日を選び、スカイプのグループビデオ通話で開催しています。今のところ、ほぼ土日の16〜18時です。
 毎回テーマを決めたり、お互いを相互リーディングしたり、そこで出てきた疑問や楽しさや体験、感覚や常日頃思ってること…など、みんなでまったりお話しています。オラクルカードを軸に(ネタに?)しておしゃべりしている感じです。(気になる方は是非ニューズレターをご覧ください!)

 年始年末などは年間リーディング企画をしたりします♪

2. ご飯会とか、何か楽しいことができたらいいな…!と思っています〜!

私がいなくても皆でやってくれて良いのよ…!

参加条件

  1. WHRオラクルカード講座応用編(旧基礎講座)まで受講済みの方。
  2. 年会費……3,000円  /毎年4月1日更新となります。
  3. 入会時と更新時、その年のノベルティグッズをお送りします。

お申し込みはこちらからどうぞ!

会員ノベルティ2019・缶ミラー

直径7.6cm、フルメイクもいけちゃいます。
言葉はチャネリングメッセージ。今年のことを考えていたら、ふと降りてきました。

自分の見ているものに誠実に動く、自分が見たいものを大切にする。誰か他人のそれではなく、自分の価値観で。
そんなイメージです◎

今後もお楽しみに 🙂