Friends Meeting Members

みんなで話そう。オラクルカードミーティング

この会は、Yukikoが司会をするオラクルカードミーティングを軸とした、いわゆる勉強会企画です。
毎回テーマを設けて楽しく、かつ学びが着実に深まるような、オラクルカードを通じた美しく豊かな時間を過ごすことが目的です。
自分以外の人の見方や読み方、意見や感性、表現を聞いたり、自分の見方や感性を心をこめて話したりすることは、
実際のその人の人生に触れ、また自分を相手に開き、共に深めてゆくプロセスとなります。

・各自、お手持ちのお好きなオラクルカードを使います。作者や種類の縛りはありません。
 (念のため注意事項:使用するのはオラクルカード
となります。タロットやルノルマン等はご遠慮ください。)
・インスピレーションが湧いたことや気持ちが動いたこと、なんとなく気になったことを重視。
・真面目な方も、普段真面目にやってないけどモチベーション維持や刺激を受けるためにミーティングに顔を出す~とかでも全然OK。それぞれのペースでやっていることに様々な意味があり、どの方の状態も刺激になります。
・各個性や段階をそのまま受け入れ尊重します。
・うまく話せない人のために、「書く」という手法や時間も取り入れます。

教えることは学ぶこと。思い切って思ったままに伝えることで、初めて自分を理解できる瞬間がある。
そして誰かのそれを学ぶということは、誰かにあなたのその内なる叡智を伝える、つまり教えるということにも繋がっています。
オラクルカードをマイペースで楽しんで続けたい皆さん、
年間を通して楽しく、ハートを開いて、
実際の人生を通してこそ最高に輝き魂の学びが華やぐオラクルカードの世界を、仲間たちと一緒に楽しみませんか。

 

モチベーション

一例ですが
・一人でオラクルカードを引いているけど、たまにみんなで語り合いたい。
・スピリチュアルなことを話す機会が普段ないので、おおっぴらに話せる機会が嬉しい。
・謎のカードや、面白いカードの話をしたり、話を聞いたり交流を楽しみたい。
・先生やプロの人だけでなく、普通の人がどうやってオラクルカードを楽しんでいるか、見たり聞いたりしてみたい。
・天使やその他点の存在たちのあったかさや愛、美しさやユニークさを、心ゆくまで味わう時間を定期的に持ちたい!

という感じで、なんでもOKです!お気軽にどうぞ!
あなた独自のモチベーションや動機は大歓迎。
皆さんにお会いするのがとても楽しみです!


向いていない人

 カード解釈を一緒に話し合うにあたり、自分自身のこと(人生、仕事、家族などなど…)をある程度以上、ありのままに話すということが必要になります。(全部ぶっちゃける必要は全くありませんが、必要な情報にたどり着くまではある程度話す必要があります。)
 自分のプライベートなことを一切話したくないという方、非難されるのでは…という恐れが拭い去れないという方(当会では他者を非難するような非寛容な態度をとる方は退会願うことになりますが…)などは、向かないと思います。
 安心して自分自身のことを話したり、またどんな状態の相手のこともありのままに受け止めて、一緒に心を開いてお話できるよう、私も場づくりを徹底して心がけますので、皆さんもどうぞ、そうした心づもりで来てください。

 

活動概要

1. フレンズミーティング
全体人数が4〜5人(司会役となるYukikoを入れて)を超えそうならば、いくつかのグループに分けてフレンズミーティングを行うつもりです。
頻度は「クラス」メンバーによると思いますが、意欲的であれば2ヶ月に一度、ゆっくりさんでも3〜4ヶ月に一度程度の頻度かと思われます。
毎回テーマを決めたり、お互いを相互リーディング(全員が読み、読まれます)したり、そこで出てきた疑問や楽しさなどについてどんどん話していきます。聞いてるだけでいい、という人はもったいないです。必ず全員に話を振りますので、ぜひ話してください。(笑)
グループごとの個性が出て然るべきと思いますので、細かいことはその都度決めていきましょう。

– 人数が多すぎるとお互いやカードへの深い理解を築くのが難しくなりますが、少なすぎると意見や視野の広がりが制限されるため、両立を目指したのがこの人数です。少人数の方がミーティングの予定を合わせやすいというメリットもあります。
– 年度開始時に分けたクラスは、基本的には一年間は固定で、「クラス替え」は翌年度開始時にと考えていますが、もしご希望やその必要がありそうであれば、年度途中でのクラス替え編成なども考えます。これはやってみないとわからないので、まだ未定の事項です。

2. 掲示板(予定)
 一応、メンバーだけが書き込み読むことのできる掲示板(または代替となる機能…FBの非公開グループ等)を設置します。

雑談を唐突に振っていただければ、その場で答えたり、これはミーティング案件だ!(=掘れば掘るほど面白そう)なんて時はミーティングトピックにしたり、色々します。

3. メルマガというかブログマガジン(予定)
 多分ブログマガジンという形で、誰でもお読みいただける「面白かったミーティングまとめ」をこのHP上のブログゾーンから発信していきたいと思っています。
Yukikoがつける、みなさんの活動日誌みたいなもの、になる予定です。

 

参加条件

  1. WHRオラクルカード講座応用編(旧基礎講座)まで受講済みの方で、WHRの理念‥つまり、自分自身の魂の自治のために自分の足で立つ、曖昧ではなくスピリチュアルな人生を責任を持って生きるという主義で、一本筋の通った、けれど自由で個性的なオラクルカードの使い方が好きな方で、ポーンと軸を外れて飛んでっちゃう時に戻してくる人つきでミーティングができる環境いいなーと思う方。
  2. 年会費……3,000円  /毎年4月1日更新となります
  3. 入会時、メンバーノベルティが送られます。
  4. その他のこと………未定です。楽しいことしようぜ!!!
    (日本帰った時とかはイベントとかやりたいです…!お茶会ですとか、何かしら。)

 

会員ノベルティ2018・本革クリップコード

かわいい子できました。柔らかくタフで、使いやすいです。
イヤホン使わないという方も、家の中で何かジャマっけなコードを止めとくのに使えるかも。輪ゴムストックとか…?

今後も実用的で可愛いもの作りたいな〜と思っています 🙂