Full Members

WHR Earth Angels

こちらはオラクルカード、つまりスピリチュアルの格言や真髄のようなものを軸として思考し研鑽しつつ、人々に伝えていくよう背中を押すことを主眼とした活動となります。
スピリチュアルなものを確固たるクオリティで提供することを決心した人たちが、それぞれの手法を通して「人」に徹底的に誠実に寄り添う活動のサポートができたら。また、安心してそれぞれの地へと出ていき、また必要な時にはいつでも帰ってこられるベースキャンプとしての機能を提供したいと願い、設立するものです。

 

参加者

本会員参加者は、オラクルカードリーディングをお仕事として提供していない方でも一向にかまいません。また、それを目指している最中という方でもOKです。オラクルカードを、プライベートないしお仕事で愛用なさっている方で、「スピリチュアル」なものだという認識の元に日々の仕事をなさっている方でしたら、どんな方でも大歓迎です。
人生や生きることに関するたくさんのヒントが詰まっていて、たくさんの会話ができるオラクルカードを通した自問自答と他者へのリーディングを行いつつ、それを定期的に持ち寄って智慧を寄せ合い様々な話をして実用レベルも上げ、明日への活力と突破口を見出せるような学びの場となることを意図しています。

※本格的に仕事としてオラクルカードを提供したい方は、WHRコーチングの受講も合わせてお勧めします。こちらの会だけでは最も重要な個人という基盤を築く機能は一切サポートしていないためです。

 

モチベーション

  • 何かしらのスピリチュアルな仕事やヒーリングなどを行なっていたり志しており、その際にオラクルカードを多少なりとも併用している方で、オラクルカードの言いたいことの基軸・根幹部分が理解できる方
  • WHR理念に基づいたスピリチュアル活動をしている、という活動の仕方を真剣に考えている方
  • スピリチュアルな仕事をしてるけどふわっとした曖昧な雰囲気モノではなく、芯のある骨太な活動を行いたい方
  • 一緒に研究してみたい、なんか分からないけど絶対楽しそうだと確信している方

等々。
常に、あくまでも対象者の「心身魂の自立」のために働くということを忘れない・忘れたくない人ならば、どなたでも。その自立こそが真の健全で尊重されるべき生き方であることをしっかりと核に置き、繊細かつ骨太な活動をすることを目指し研鑽し支え合うのが本会員会の目的であり、取るべき手法であり、ゴールです。

 

参加資格・条件

・WHR講座の分類学まで受講済みの方。(2013年夏までの旧「解剖学」の受講者だった方はお問い合わせ下さい。該当講座の内容がこの5年でだいぶ深化したため、必要であれば補講を行います/1h 3,000円程度)

※決して必須ではないのですが、この会でプロを目指すというのに、導く側であるYukikoのセッションを一度も受けたことがないとどういう人が何に向かってあなたを導くのかをどうやって理解なさるのか、かねてより疑問なので、一度は私のセッションメニューを受けてみることをお勧めします。会員割引もございますのでお気軽にお問い合わせください。

 

活動概要

なにしろ設立初年度なため、基本的には手つかずの新しい土地を耕す感じにはなりますので、現時点での内容をお伝えします。
みなさんの現状と、やる気や実行力次第でもあります。言ったもん勝ち、やったもん勝ちです。
といっても各自いろいろありますから、できる範囲、やりたい量でオッケーです。

1. スカイプミーティング (=勉強会、リーディング練習)
全員での定期スカイプミーティング。
本会員は、フレンズミーティングと両方参加します。フレンズミーティングではみんなフラットな立場で話します。純粋に楽しいという気持ちはいつでも大切です。そして本会員の活動では、プロとして一本筋を通して仕事をしていくための実演を通した研鑽の場となります。いい意味で議論になることもこちらではアリだと思います。(この点はフレンズと少し違ってきます)
そして作戦会議として話を聞いてほしい時、活動方針に迷った時などに、共通の話題のある人やその時集まれるメンバーで集まって話し合うような臨時ミーティングがあってもよいと思います。今後活動の様子を見ますが、自主的に活動すればするほどメリットのある場となります。

2. 掲示板
本会員メンバーだけが書き込み読むことのできる掲示板を設置します。
こちらは面白そうなトピックを話す場以外にも、例えばモニター募集したい場合や、イベントのヘルプが欲しい時の人員募集などの助け合い活動もカバーしたいと思っています。相談しあったりもアリだと思います。言葉ではまとまらなかった案件や、興味深いトピックが出てきてこれは直接喋った方がいいのでは?となった時はスカイプミーティングを臨時で行うなどもあったらよいなー面白そうだなーと思っています。

3. オラクルカード辞典・逆引き辞典(オラクルカードデータベース)
どのような形がいいのか未定なのですが、みなさんの体験や経験、研究結果をプールしていけるデータベースを全員で一緒に構築していき、いつでも必要な時に使える権限を持たせたいと思います。
本筋から外れてきて何でもアリになってしまうとオラクルカードの意味がないので、そこの線引きや、主軸からズレたのでちょっと再考、といったあたりのチェックはYukikoが責任を持って行います。→現時点では「?」今年はこれを作っていける段階にないかも。ただ視野には入れ、必要そうならぜひ作って育てていこうと思います。

4. 技術交換会
できたらいいなぁ…と考えています。遠隔やテキストでできる内容なら、モニターにお互いになったり、「技術交換月間」を作ったりして祭り的に開催したりしてもいいかなと。もちろん現地で集まれる時はそれもしたいなと思います。
それぞれのプロフェッション、専門のものを互いに行いながら、全く違う角度からものを見たり感じたりすることができると思うのです。志が同じような地点を目指しているからこそ、安心して得たり与えたりすることができる、という感覚は非常に有用ではないかと。→こちらは既に起動してる‥かもしれません!ほぼこんな感じ。リアルで会ってお互いにモニター試すみたいなこともできそうです。

その他のことはいろいろ未定です。楽しくてガチな活動しようぜ!!!!よろしくお願いします!!!!

 

参加条件

  1. 年会費……5,000円  /毎年4月1日更新となります
  2. 入会時、フレンズと共通の毎年のメンバーノベルティに加えて、ロゴマークのピンバッヂを貸与します。(下記画像参照。役に立つかは分かりませんが、お側にコロンと置いていただけたらと…!)

 

会員ピンバッヂ

作ってみました。直径2.2cm、ぷっくりドーム型の愛らしいピンバッヂです。

・一応貸与制を考えています。万が一(本当に超万が一)の悪用を防止するためには貸与制の方がよいかなと…。決まり次第きちんと規約を作成します。
・とはいえ、もしかしたらデザイン変更するかもな…と思っているので、その場合はそのまま貰ってください!