Newsletter!

WHR Members ニュースレター 第0.5号


刻んでくるね!数字!こんにちはゆきこです。WHRメンバーズニューズレター、0.5号。

せっかくの初年度なので、進行のプロセスを記録に残しておきたいなぁ…ということで、0.5号を書くことにしました。
写真は、うちのかわいいクリスマスカクタスちゃんです。
芽生えたばかりの葉っぱがかわいい…。。おてて…かわいい…


◯現在の状況

・只今、記念すべき初年度となる2018年度の開幕会員さんたちが集まり、なんとか初回ミーティングの日時が決定したところです。
その際、年間通してと初回ミーティングとで、グループ分けの人数に少し悩んだため、会員の皆さまに相談しながらベストの方法を探りまして、このような年間プログラム?に収まりました。

    • 初回は全員で顔合わせ+自己紹介とリーディングテーマをいっぺんにする企画
    • 通常のフレンズミーティングはグループに分けてじっくりそれぞれのテーマでやっていく
    • 夏と冬にオンライン飲み会(どうしても飲もうとしている)をして、途中参加の人もそこで顔合わせや紹介ができたりする(飲むといいつつ名案だ!と思った)(飲み会と連呼していますがちゃんとオラクルカードも絡めます。私はどんな体勢からでもカードを絡められる特殊能力の持ち主なんだ…。きっとオラクルカードの実を食べたにちがいない)

と。
これ、良いのでは?良いので…は??
各ミーティングではそれぞれのテーマも出てくるでしょうし、進行や関心も違うと思うので、それを生かしながら様々な切り口でリーディングを一緒にしてみたり、テーマについて話し合ってみたりしながら、わいわいしていこうと思います。
いろいろな幅にも対応できるように、できるだけの準備をしてみているところです。

初年度なので、何もかも手探りです。
でもきっと毎年、それぞれに手探りをして、それぞれの形が出来上がるのではないかな、とも思っています。
だから、偶然だとか、予感だとか、そういうものをしっかり、大切にしていきたいです。
外枠ばかり固めきってしまうと、中身がおろそかになる。
中身を見つめるぐらいしか能のない私は、これを愚直にやっていきたいと思います。

何にせよ、とにかく楽しみです!!\( ´ ∀ ` )/

 皆さま、素敵なゴールデンウィークを☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です