Terms and Conditions

ご参加にあたりまして、前提、ご了承いただくべき要項、入会・退会等についてなどが書いてあります。必ずご一読ください。
お申し込みフォームはページ最下部にリンクがございます。PDF/Word用紙にご記入の上、メールにてご送付ください。

 

参加資格

  • フレンズ会員……WHRオラクルカード講座応用編(旧基礎講座)まで受講済みの方。
  • 本会員……分類学まで受講済みの方。

ご了承いただくべき要項

フレンズミーティングや本会員会は、互いそれぞれの立場や環境を思いやり、様々なものの見方や価値観を交えることで功を奏する仕組みです。
これには、互いを思いやる愛の心や寛容さが絶対に不可欠です。自分だけが優しくしてもらいたい方、他者それぞれの立場を慮ることができない方は、見ていればすぐに分かります。従いまして、そうした態度が問題を引き起こしていると見受けられた場合、それに関しました注意喚起をまず一度、ご本人に直接いたします。また、クラス替えなどの手段を講じてうまくいくようでしたらそうします。
それでもその後、もしその方の態度に成長が見られなかった場合、すなわち

  1. 輪をどうしても乱してしまう方 (故意であれそうでなかれ)
  2. 他者の意見や視点を受け入れる姿勢がお見受けできない方
  3. そうした態度に関して忠告したにも関わらず、改善の見込みや意欲が感じられない方

は、これ以上は円滑な運営が不可能であるとYukikoが判断した時点で、退会して頂きます。
また本会員に関しましては、この会の理念から著しく外れてしまった人とは十分な話し合いを行うこととし、同じく退会となる場合があります。

この判断は独断は行いませんが、最終的には管理者であるYukikoの一存としか言うことができません。
それを任せてもよいと思えるだけの信頼をYukikoに置けない方、不満が残るかもしれない方は、入会をお申し込みにならないでください。

また、途中退会となった場合の返金などは受け付けておりません。
このことを十分にご理解の上で、お申し込みをご検討ください。

 

入会・退会・中途入会・会員変更につきまして

・毎年、4月1日〜翌年3月31日までを一年度とします。
その間、いつ入会しても自由です。
入会申込書を頂き、承認され、会費のお支払いが確認されました時点で入会成立となり、メンバー専用ページの利用や定期スカイプミーティングへの参加が可能となり、その年のノベルティ(グッズ)の発送が近日中になされます。

・退会もその都度自由です。基本的に年度途中での返金措置等はございません。ご事情ができました場合はなるべくお早めのご連絡をお願い致します。

・年度途中からの入会も、いつでも受付しております。
年間中2〜3ヶ月に一度のペースで行われているミーティングにも、入会してからご参加いただけます。
ノベルティも入会時点でその年度のものを通常通り発送し、入会時点からメンバーコンテンツが利用可能となります。
・会費が高額であれば年度末頃の入会には割引なども考えるのですが、ほとんど利益のない、維持費程度での運営ですので、そのような措置は設けません。お金がもったいないと思う方は翌年度4月までお待ちください。待てないしもったいなくないという方はいつ入っていただいても大丈夫です。

・もし、年度途中でフレンド会員→正会員に変更したい方などがいましたら、参加条件を満たしていれば、必要に応じて事前準備を経た後、年会費差額の2,000円をお支払い頂いて随時移動が可能です。移動処理が完了し次第会員コンテンツの方にもご参加いただき、バッヂ送付なども行います。
逆に、正会員→フレンド会員への変更の場合、差額の返金等はございませんが、正会員の活動は辞退してフレンドになりますという感じで随時ご連絡をいただければそのようにいたします。バッヂは変更受理後にご返送ください。

 

ノベルティ発送タイミングにつきまして

発送業務を普段一般職をしております国内スタッフに委託しており、土日にその週のお申込み分を取りまとめて発送準備を行う体制のため、入会成立のタイミング次第では1週間〜2週間ほどのお時間をいただくこととなります。(最大15日以内)どうぞご了承ください。

 

お申込み

こちらのPDFかWordをご利用ください。
記入事項を埋め、ご同意いただく規約にチェックを入れて、wholeheartedreadings785[アットマーク]gmail.comまで送信してください。
折り返しご案内をさせていただきます。

フレンズ会員  PDF / Word

本会員     PDF / Word
(本名で活動していない方は、名前欄に活動名もお書きください!)

 

記入例

※当方、MacのPagesで作成しているため、Wordファイルの表示がおかしかったり機能しなかったりするかもしれません。了承項目もハイライト表示にするなど、各自何か適当に工夫してご記入いただけますと幸いです。。

 

ご不明の点、疑問点、質問など、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!